暮らしNoto

50代後半、田舎で暮らしてます

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

はるか。

毎年この季節のマイブーム、 柑橘の「はるか」を昼食後のデザート として食べること。 わたし、「はるか」が大好きなんです 柑橘類全般に好き…なわけではなく、 他の柑橘類はそこまで食べたいと思わない、 買ってまで食べたいのは「はるか」だけ。 酸味はな…

欲しかったもの

外出するのも慎重になるこの頃です。 家で毎日コーヒーを飲みますが、 豆から自動で入れてくれるマシンを 使っているのでコーヒー豆を沢山使います。 わたし的にコストコのコーヒー豆が一番、 安くて美味しいのです! コーヒー豆が切れたので車で1時間半かけ…

次世代住宅ポイント

いま住んでいる家は築29年目の一戸建て。 子供二人は(息子と娘)は独立したので主人と二人暮らしです。 さすがに水回りを中心に色々傷みが出てきて そして一番は家が寒いんです 特にトイレや洗面所やお風呂… 冬になると家の中でも暖房を付けてる暖かい部屋と…

感染予防

わたしの住む町は田舎なので、新型コロナウイ ルスもどこか遠くの話のようでイマイチ実感が 無かったんです。今月初めまでは… 突然です。我が町でも発症者が出て それからはあれよあれよと発症者の数が増えて 同じ場所からのクラスターが発生しました。 それ…

新しい事を始める

はじめまして ラムと申します。 地方都市のさらに田舎に住んでいます。 50代も後半、もうすぐ次の年代も迫ってきたところで新しい挑戦としてブログを始めることにしました。 とはいえ、田舎なので変化の少ない暮らしではありますが… 小さな変化や楽しみ 私な…