暮らしNoto

50代後半、田舎で暮らしてます

そんなもの……ちょっとうれしかったこと

 

10 月10日は結婚記念日でした。

全然気がつかず…💦

 

月に一度くらいある主人の休日出勤の日

車で送って行くときに

クルマに乗ってエンジン付けると

最初にナビが今日の日付を言うと

 

…………⁇??なんか聞き覚えのある日

10 月10日ってなんだっけ?

 

しばらく考えて、、、

はたと、気がつきました‼︎

 

そうだ!結婚記念日だ‼︎

 

34回目の結婚記念日です。

 

34回目ともなるとこんなものか…💦

とも思いますが

 

当初は、10 月10日というわかりやすく

体育の日という祭日で

覚えやすい日にちとして選んだのに😅

 

いつの間にやら体育の日は10 月10日

ではなくなり

今年に至ってはスポーツの日として

10 月ではなく7月の祭日になったりして

なんのこっちゃ😭です。

 

まったく感慨も何もなく

 

主人もイベントごとやサプライズ

みたいな事が好きなタイプじゃ

無いので…😭

淡々としたものです。

 

それでも夕方、近くのスーパーへ来てた

キッチンカーのピザ屋さん🍕で買って

あとは普通の夕飯で

ささやかに乾杯しました。

 

34回目ともなるとこんなもの…

な感情のなか

近くに住む娘が仕事終わりに

寄ってくれて、小さな花束を

渡してくれました。

 

自分でさえ忘れかけてた10 月10日

よく覚えててくれたなぁ

と、とても嬉しくなりました❤️

 

小さな花束に心が救われた気がしました。f:id:ramudax:20201014155115j:imagef:id:ramudax:20201014155118j:image