暮らしNoto

50代後半、田舎で暮らしてます

レディースデー

 

この前の月曜日、居酒屋のレディースデー

行ってきました。

 

いつも一緒に行く友人とふたりで行きました。

 

レディースデーとは毎月、月曜日に

女性だけのグループがアルコール含め

かかった代金が半額になるサービスです。

 

開催される月曜日は、祭日やお盆

年末年始は除外の日もあるので要確認です。

そして、レディースデー適用の席数も限りが

あるので予約必須です。

 

今回のレディースデーは約4か月ぶり。

 

夜に家族以外で外出するのも

なんとなく近頃気が引ける感じに

なってますが💦

 

自分たちの町から今のところ

コロナ感染の方が出ていないのと

今後は感染された方が出るかも

しれないし、いまのうちにちょっと

美味しいビール🍺飲みに行っとく❓❗️

な感じで行ってきました。

 

その時々でメンバーが増える事も

あるんだけど、このご時世大人数で行く

ことはちょっとリスクもあるので二人で

行きました。

そして、夜9時過ぎには帰りました。

 

やっぱり生ビールは美味しい〜😊

そして自分たちが食べたいもの注文して

食べながらアレコレお喋りする!

完璧な個室ではないけど

仕切られた空間なので話が弾みます。

 

ひとりが生ビールやサワー3〜4杯

料理はお刺身から馬刺しや揚げ物

生春巻きやその他諸々

合計9,500円くらいだったか…

(はっきり覚えてない😅)

この半額を二人で割るので

ひとり2,400円弱。

安ーい‼︎

ので、もうレディースデー以外では

行く気がしません。

 

だいたい次回のレディースデーの

日程を確認して次の予約をして帰るのが

パターンです。

今回、次回の予約をするかどうか

迷ったけど、予約して帰りました。

お店の方も、休業する事になれば

連絡します…と言われたし、

自分たちも周りの状況は

よく判断するつもりです。

 

これ以上の広がりは大変だと思われる

冬まで無ければいいと願うばかりです。

 

美味しく飲んで食べた代償は翌日、

しっかり出ました💦

お腹がちょっと緩くなって…

胃薬も飲みました。

懲りない人間だとつくづく思います😅