暮らしNoto

50代後半、田舎で暮らしてます

忙しい日

 

この頃は空模様と同様、

気持ちがどんよりとしています。

 

ちょっとだけ夏にGo To トラベルキャンペーン

じゃないけど、せめて県内の誘客促進事業

で県民限定の割引宿泊プランを利用して

行った事のない所へ一泊で行ければ良いな…

行きたいな〜

と浮かれてたけど…県内もコロナ感染者が

ポツポツ発表されているので、気分もしぼんで

きました😢

 

きょうは歯医者のメンテナンスと皮膚科

診療でした。

 

歯医者のメンテナンス予約は

前回のメンテナンスの時にするので

3か月まえからこの日に決まってました。

 

皮膚科も前回の診療の時に次の予約を

しますがこれは4週間前の事。

 

時間的に歯医者が午前10時からで

皮膚科が正午から。

なんの問題も無いと思ってたのは今朝までで

よく考えてみたら…

 

わたしは基本、毎日化粧します。

家から出ない時も日焼けを防止する意味でも

日焼け止めからのファンデーションをぬり

アイメイクもします。(夏は日焼け止めクリーム後CCクリーム塗ってパウダー仕上げ)

 

歯医者はショッピングセンター内にあります。

当然、化粧をして行きました。

 

で、10時40分頃に家に帰ってきたら

まず、化粧をクレンジングで落として

ぬる湯で顔を洗いました。

そして朝と同じ皮膚科でもらうローション塗ってアイクリーム、皮膚科のクリームなど

スキンケアはして

スッピンの状態にして皮膚科へ行きます。

診察に肌の状態を見てもらうために

毎回そうしてます。

でもこだわりとして眉毛は描きます😅

元々眉毛薄いのにこの頃さらに薄く😭

そして目元もパチっとした顔立ちじゃ

ないからせめてメリハリつけるため。

 

皮膚科から帰って昼ごはん食べる前に

メイクして…

午後は3時半からのダンスフィットネス

に行きました。

たっぷり汗かいて💦気持ち良かった〜!

メイクはまぁまぁ、ちょっと崩れます(笑)

 

歯医者は椅子に座るまで…

皮膚科も診察室に入って顔見せてと

言われるまで…

ダンスフィットネスではずっと…

マスクはしてるので化粧を出てる部分だけでも

いいのかもしれない。

 

これは自分のこだわりかも。

化粧はいつもしてキチンとしときたい

というこだわり。

そのこだわりがきょうは大変だった💦

 

これで肌が荒れたら元も子もないんだけど

つけたり落としたり忙しいかったという日でした。