暮らしNoto

50代後半、田舎で暮らしてます

感染予防

わたしの住む町は田舎なので、新型コロナウイ

ルスもどこか遠くの話のようでイマイチ実感が

無かったんです。今月初めまでは…

 

突然です。我が町でも発症者が出て

それからはあれよあれよと発症者の数が増えて

同じ場所からのクラスターが発生しました。

 

それからの町の様子の変わりよう

もう、ビックリです‼︎

店が閑散としてる、マスクしてない人がいな

い、スーパーにも人が少ない💦

急に緊張感が高まりました。

 

不要普及の外出はしないけど、いつも車で10分

の距離の実家の母を週に2回買い物に連れて行きます。

母は関節リウマチで手が不自由なのと足腰も年相応なので車で迎えに行って買い物の荷物持ちをします。

 

今年、83歳になる母と出かけるとなると至る所でアルコール除菌をしてちょっとでも感染防止しないとって思って気がつくとやるんです。

やってるつもりなんです…

 

だけど、家に帰ってしばらく経って気がつきました。

買い物を済ませて母を実家に送ってその帰り

ショッピングセンターのATMに寄って

お金を下ろして帰ってきたんですが、

ATMのパネル触ってその後…⁇

あー!あー!!アルコール除菌してな〜い😨

しまった💧💧💧

たぶん家に帰ってからはすぐ手を洗ったから

大丈夫かな…

 

ATMのパネルってそれこそ沢山の人が触れるし

キレイなところではないよね、と

まあ、現金も同じ意味ではキレイなものではないけど😨

自分が感染源にならないようにって気をつけてるつもりでも見落としはいっぱいあるんだろうな…

 

早くウイルスが収まって安心して暮らせるように願うばかりです。