暮らしNoto

50代後半、田舎で暮らしてます

睡眠不足

 

このところ雨降りで気持ちが沈みます。

大雨による被害のテレビ報道も…

毎年のように繰り返される災害も

なんとも言えない気持ちになります。

 

 

Googleロームキャストを買ってから

いままで、あまり見なかった

YouTubeをテレビ画面でよく見ます。

 

最初は、家で体を動かすための動画。

そのうち、Vlogをよく見るようになって

 

最近は保護猫の赤ちゃんがお世話される様子。

特に哺乳瓶でミルクを飲ませてもらっている

のを見るのがとっても癒される。

 

もともと犬派なんだけど、

猫のかわいい仕草をみるとその魅力に

ハマります😁

 

うちにはわんこがいました。

今年の8月が来ると亡くなって5年になります。

キャバリアという犬種で

16歳9か月まで生きてくれました。

最後2年間位は毎週定期的に動物病院に

通ってましたが、それまでほとんど

病気もせず元気でいてくれました。

 

わんこがいる事の大変さも上回る

癒し…これにいま飢えている自分😭

 

わんこをお迎えしたい(保護犬とか)

主人が首を縦に振りません。

最後ころにかかった病院代もあるのか

わんこが家にいると外出も

自由がきかないとか…

もろもろの理由だと思うけど

わんこをお迎えしたいという願い

は未だ叶いません。

 

YouTubeでかわいい姿を見て

癒してもらっているわけです。

そしてついつい見始めると次々と

見てしまい…夜12時前ってことが

ちょいちょいあります😅

 

夜更かしすると次の日に色々

不具合を生じるお年頃😅

気をつけなければと思うこの頃です。