暮らしNoto

50代後半、田舎で暮らしてます

母の日にもらったもの。

 

いまさら感が半端ないですが😅

母の日に娘からもらった物の紹介です。

 

f:id:ramudax:20200518142655j:image

3月の半ばに娘が知人に贈り物をするから

というのでドライブがてら一緒に

デパートがある街まで買い物に出かけたときのこと。

 

化粧品を贈るというので、Diorで

フレグランスとリップとグロスを贈り物仕様

で包装してもらってました。

 

その時に見たヘアミスト、ほんのり薫る髪に

憧れて「いいな〜💓」って言ってたら

じゃあ、母の日にはこれをあげる‼︎

っていってくれて…有言実行してくれました。

Diorのオンラインショップで注文

してくれたとおもいます。

 

これももちろん、すご〜く嬉しかった🤗

で、予想外でビックリしたもう一つのもの

ロート製薬「メラノCC」

これ、母の日間近の週に一緒に

ドラッグストア行って色々見てたら

あっ!これってYouTubeで友利新さん(医師の)がプチプラコスメで効き目がある商品

として紹介されてたものだ!って

すごい惹かれて

でも、この頃は…マスクだ、消毒液だ、

毛染めのリライズだ、と日用品にかかる

お金が結構なものだったのでプチプラとはいえ

気になりながらも我慢しました💦

 

そんな母をふびんに思ったのか、

急遽買って一緒にプレゼントして

くれたのだと思います😂

 

ありがとう😊😊😊

あれから毎日朝晩、顔のシミにつけてます。

ヘアミストは外出自粛につきお出かけも

なかったので使うタイミングが無く💦

家でちょっと気分転換に朝つけてみるくらい。

勿体なくてつける量が少ないのか、

もともと、ほんのり薫るものなのか

香りは早めになくなります。

香りは上品で、爽やかなかおりです💓

 

それにしても、3月の半ばでデパートは

開いていたけど化粧品のタッチアップは

コロナの影響でしてなかった。

こちら地方、きょうから徐々に営業自粛

していたデパートも営業始めたとニュース

でいってるけど、タッチアップはどうだろう

いきなりそこは無理かな?

いつもデパートの化粧品コーナーへ

行く訳ではないけど、出来なかった事が

少しずつ減っていけばいいなと思う

この頃です。