暮らしNoto

50代後半、田舎で暮らしてます

マスク事情

GWに入った頃から気温がグッと上がる

日が増えてきました。

 

いまのご時世、マスク無しでの外出は

考えられません。

 

いままでは、花粉症とか普段の生活で

マスクが必需品という事がなかったので

買い置きはありませんでした😢

当然、マスク確保の出遅れでして…

慌ててネットで値段とにらめっこして

もちろん、いま迄では考えられない値段

だけど…背に腹はかえられないので

折り合いのつくところで購入しました。

商品到着は1か月近く先の予約商品です。

 

それまでは、たまたまコンビニで見つけた

5枚入りを大事に使いました。

洗ったりアルコールスプレーしたり…

 

で、二ヶ所から合計で151枚を確保。

そのうち67枚は実家にお裾分けです。

両親はありがたく受け取りましたが

値段を聞いたらビックリすると思います!

聞かれなかったので、あえて言いませんけど。

 

で、ひとまずマスクが手に入って安心

と思っていたけど…

マスクを待っている間に季節が、、、😔

 

マスクがいいマスクほど(三層構造とか)

気温が上がると息苦しく感じてきます。

まだしばらくは、自分の為にも周りの為にも

マスクはした方がいいと思うのです。

ましてや両親などは、定期的に病院に

通っているのでマスクをしてもらいたい。

 

なので、またまたネットでマスク探し。

付けてて負担が少なくしっかり菌から

守られるもの。

 


f:id:ramudax:20200504142708j:image

f:id:ramudax:20200504142654j:image

 

今度は、接触冷感マスクで内側ポケットに

防菌フィルターが入れられるもの。

マスクは洗えます。

これでマスクをしても不快感が違うかな

と思います。

 

マスクMサイズ2枚とLサイズ1枚、

マスク1枚にフィルターが5枚(約1か月分)

主人は要らないと言ったので私と両親分です。

 

先月から今月今までに、マスクだけで

約1万4千円位使いました😭

なんだかな…な感じです。