暮らしNoto

50代後半、田舎で暮らしてます

胃腸のこと…

 

ちょっと前からテイクアウトで食べ物

持ち帰ったり、お店で食べたり

徐々に回数が増えています。

 

自分が作った物ばかりだと

変わり映えしないし、変わった物も

ないしで楽しさがない😢

お店に行って食べることはやはり

楽しいです💓

 

ついつい目が欲して

自分で食べたいだけ食べると

このところ、必ず後から不快感が

襲ってきます。

胃薬飲んでおさまる程度なら

まだよくて、その後1〜2日は

食べれない時もあり。

 

後悔先にたたずで同じ失敗を何度も

繰り返してます😅

 

なんとなくわかってきたのは、

スパイスで作ったカレー

インド人やパキスタン人がやってるお店の

本格カレーを食べたら後で胃が大変

なことになる💦原因はスパイスかも

好きなので定期的に食べてたけど

そのあと必ず胃の不調。

 

そして、食べる量と胃腸の消化能力

のギャップ⁈

外食だとつい色々食べるけどそれが

後で自分を苦しめてるかな。


f:id:ramudax:20200615133855j:image
f:id:ramudax:20200615133705j:image
f:id:ramudax:20200615133708j:image

 

美味しいものを食べたいだけ

食べたあとで不調により

お腹が空かなくて断食になる事が

よくあるけど、

断食は胃腸を整えるのにもの凄く

効果があると実感‼︎

何食か抜くと不調が抜けて

また食欲が戻ってくるから

断食って大切なのかもしれない。

 

もともと胃が強い方では無かったけど

さらにこのところ…胃の老化😭を感じ

腹八分になるよう心がけて

特に夕食は軽めにするよう気をつけてます。

あらためて自覚するとさみしい…

こうやって食欲が細くなって

いくのでしょうか💦