暮らしNoto

50代後半、田舎で暮らしてます

少しずつ

 

先週は一か月半ぶりに美容院に

行ってきました。

 

前回行ったタイミングがよくて

ここの地域から新型コロナの感染者が

出るちょっと前だったのでそこまで

不安感も持たず行きました。😅

 

今回も我慢して行くのが伸びたと

いうことではなく…

自粛が解除されたタイミングだったので

まったくペース変わらずで今回行けました。

 

ただ、今回は美容院にいる間中

マスク着用必須ということで多少の

窮屈感はありましたけど

でも、美容師さんにとってもお客のわたし達

にとっても気持ちよくしていただくために

大切な事だと思うのでそれでよかった。

 

ヘアカラーとカット、トリートメント、

していただきました。

家に帰ってマスクを外すと耳の辺りの

ゴムがヘアカラーの色が着いてたくらいで

他は汚れてなかった。

マスク付けてるからヘアカラーするのも

余計な神経使うし手間もかかるだろうし

それだけの汚れだけって、スゴいな…

と感心したり😊

 

きのうは、友達から貸してほしい本が

があるからと久しぶりに連絡があり

それを渡すのにせっかくだからと

どこかで会ってちょっとお喋りしよう

ってなって、どこで待ち合わせるかな??

と考えると…

どこのお店が開いてるかよく分からないし

第一、お店でお喋りしながら少し長居をする

っていうのはちょっと抵抗が…

いや、世間の目が気になるのかもしれない💦

 

で、考えて確実開いてる産直市、ここは

野菜他、お土産お菓子、パン屋さん

バイキングレストランもあり

外にベンチもあるので密室じゃないし

いいんじゃない💓ってことで。

 

パン屋さんでコーヒーをテイクアウトして

外のベンチへ座って久しぶりのお喋りをしました。

やっぱり、お喋りは楽しいな😊

ざっと2 時間くらい喋りました。

 

これからの世の中は、コロナ以前の

生活様式に戻れるのかどうか…

少しずつでも以前と同じ事が出来る

ことが楽しいと感じます。